山善は靴の上から履くことが出来る、足の防護具、YAMAZEN「フットプロテクター」を新たに発売したそうです。

 

フットプロテクターは、靴の上から履くだけで、使用している革靴やスニーカーなどのシューズが安全靴になるという、とっても画期的なものだそうです。

 

製造業や物流業、建設業の現場などでも、わざわざ、安全靴に履き替える手間を省くことができます。

さらに、それだけではなく、足の甲まで包み込むため、従来の安全靴では守ることのできなかった足の甲や小指まで、しっかりガードすることができるという、プラスアルファの要素まであるのです。これは、本当に使い勝手がよさそうですね。

 

JIS規格で定められている、耐久性による等級のS種、普通作業用安全靴基準値もクリアしていますから、安心して使用できますね。

 

そして、こんな嬉しい使い方もできます。

工場や倉庫などでは、訪問者や来客にも安全靴に履き替えてもらう機会が多いと思うのですが、使いまわしが多く、衛生上の問題が気になっていた関係者の方々も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

そんな悩みも、フットプロテクターなら、解消できますよね。

履いてきた靴の上から装着できる上に、ポリカーボネート製で、水洗いが可能なため、いつでも清潔です。良い点ばかりですね。